んにちは!

 

 

元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです!

 

 

「宿題は一応やっているんだけど・・・

成績がなかなか上がらないのよねえ」

 

 

 

 

そんなこと悩み持ったことははありませんか?

 

 

宿題は必ずやらなければいけないことで、

そこを工夫することはできません。

 

 

だからこそ宿題をいかに集中して

やるかが非常に重要になってくるのです

 

 

もし宿題も間違った方法でやっていたら

周りのお子さんとの差がどんどん開いてしまう

一方です。

 

ではどうすればいいのか。

 

 

それは

分けて計る

 

ことです。

 

 

 

まず分けることの重要性について説明します。

 

 

以前の記事でも話しましたが子供は

いざ勉強しようとするとめんどくさく

なってしまうものです。

 

 

 

例えば食器が少したまったくらいなら

早く片付けてしまおうと思うと思います。

 

 

 

しかし食器が溜まりに溜まってしまうと

食器を洗うのが億劫になりますよね

 

 

子供の宿題も同じです!

 

 

宿題が多いと思ってしまうとやり

始めるまでに時間がかかってしまいます。

 

 

 

集中力を上げるためには

時間を計ってやることが非常に有効的です。

 

 

 

このことについては自分の以前の

ブログで詳しく取り上げたので、

気になる方はこちらをご覧ください。

 

 

ここで差がつく!解くスピードを

劇的に上げる方法とは?

 

 

 

 

➀宿題を書き出す

 

➁それを5分以内で出来るように分ける

 

➂一つずつ時間を計ってやってみる

 

 

この3ステップを行うだけでお子さんの

集中力は劇的に上がり宿題をやらなくなる

ということは無くなります。

 

 

そしてこれを続けることができれば、

あなたのお子さんの成績はぐんぐん上がり

志望校合格にもグッと近づきます。

 

 

あなたにお子さんの成績を上げるために

今すぐやっていただきたいことがあります。

 

 

 

分けて計る

 

 

と頭の中で3回復唱してください!

 

それさえ実行すれば、もうお子さんの宿題

で悩まされることから解放されます!

 

 

 

ぜひやってみてください!

 

 

@よしき

 

 

 

お子さんが数学が苦手で悩んでいる人限定