2018-01-01から1年間の記事一覧

勉強が出来る子とできない子の差はここに合った!

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです。 中学生のお子さんをお持ちの方は あと1週間ほどで期末試験でしょう 「もうすぐテストが近いのになんで勉強しないの?」 「このままテストの点数が目に見えているわ」 「なんであの子はうちの子…

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです! どうしたらもっと 子供のやる気が出るんだろう? と悩んでいるあなた! 朗報です! この一言をかけるだけで子供のや る気が格段に上がります! この一言さえかけ続ければあなたのお子さんは 自分…

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです! 「宿題は一応やっているんだけど・・・ 成績がなかなか上がらないのよねえ」 そんなこと悩み持ったことははありませんか? 宿題は必ずやらなければいけないことで、 そこを工夫することはできま…

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです! 「なんでうちの子だけ、算数・数学が出来ないの?」 と思ったことありませんか? 実は算数・数学で苦手になってしまう子の 9割以上は同じ下人があることが 分かったのです。 この落とし穴に気づ…

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです。 今回のテーマは ブルーライト です。 昨日までの早稲田祭ではバスケサークル でお店を出店してタピオカを売っていました! 人にものを買ってもらうことの大変さを 痛感しました。 中学生はもう期…

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです! あなたはお子さんに「勉強しなさい!」 と怒ったことはありますか? 今回話す内容を実践するだけで、 あなたのお子さんはまるで生まれ変 わったかのように自分から勉強する ようになるでしょう。…

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです。 昨日と今日で早稲田祭があり記事を書くことが できないので自分が実践している究極の睡眠法 をお伝えしたいと思います。 私もこれを実践してから人生が変わりました! 今回のテーマは 食事と光 …

こんにちは! 元・数学嫌いの早稲田理工学部生@よしきです! 今日と明日で早稲田祭があり記事を書くことが できないので自分が実践している究極の睡眠法 をお伝えしたいと思います。 私もこれを実践してから人生が変わりました! 「朝すっきり起きれない」 …